いつかのどこかのはなし

ロードバイク、旅行、語学

天柱山トレッキング①

結構前に韓国の天柱山にトレッキングに行ってきました。

 

これは個人手配ではなくツアーで行ったもの。

 春先、ツツジが綺麗な時期に!というパンフレットを見て、魅せられてしまいました。

そんなに高くはない山で、往復4時間程度なら自分でも行ける!

ちなみにパンフレットによると、距離約5.8km、標高約639mとのこと。

 

出発は下関の国際ターミナル。

f:id:nyu888:20180623144430j:image

 

写真はないですが、参加者のみなさん出発前から山登りの雰囲気を醸し出してる…さすがです。

 

今日のフェリーは「はまゆう」。

f:id:nyu888:20180623144846j:image

 

さっさとお風呂に入ります。

じゃないと韓国アジュンマの勢いに負けてしまう…船内お風呂は戦いです。(写真はなし笑)

 

そして夕ご飯。

フェリーの食堂だけど、美味しいですよ!

これは春のメニュー。

f:id:nyu888:20180623145322j:image

ビールを注文して、美味しくいただきました。

 

酔い止めも飲んで眠いので、翌日のために早寝します。フェリーだといつもより早くお風呂も入ってご飯も食べるし、健康な感じがしてお気に入りです。