いつかのどこかのはなし

ロードバイク、旅行、語学

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東海自転車道⑤いよいよ江原道へ

モーテルの窓からの風景。 簡単な朝ごはん。韓国の甘いコーヒー、案外美味しくて癖になります。 泊まったモーテル。 昨夜の焼肉屋さん。 さて出発! 坂が多いです。結構しんどい。 この辺はイカがよく獲れるのかな? 笑顔のイカに応援されている気分です。 …

東海自転車道④カニ!カニ!カニ!

爽やかな朝。 さて、出発です! 浦項を走ってたらPOSCOへ自転車通勤の人々の勢いがすごくて、あわや転倒か?の事態もありました。 その時はカチンときましたが、朝の通勤は殺伐としますよね… 小休憩。 蟹デザインのものが目立ちます。 これも蟹か? ここでも…

東海自転車道③ 初のパンク…

東海自転車道2日目。 今日も晴れててよかった、出発! 自転車に乗ったままでは進めない箇所もあったり。 海沿いは走ってて面白いです。 お昼前の補給… 確かこの辺でパンクしました。 でも、換えチューブとスマホとWi-Fiがあれば! YouTubeでパンク修理動画を…

東海自転車道② スタートとは

朝、釜山に着いて、自転車道への行き方を考えました。 ええ、行くまで特に何も考えてなかったんです… 前向きに言うと、こんな感じでも行けるということです。 地図を見る限りは蔚山に行くのがいいのかな…と思い、釜山駅から蔚山へ移動。切符は窓口でも、自動…

東海自転車道① 出発

NAVERマップというアプリがあります。 このアプリ、韓国自転車旅行に本当〜に役立つので、ダウンロードお勧めします! こんな感じでサイクリングロードが表示されるのです。(赤い線で表示) ソウル〜釜山の縦断サイクリングロードももちろん載ってます。群山…

東海自転車道 〜 序章

韓国から言えば東海。日本から言えば日本海。 そこに面する自転車道を走ってきました。 今回は初めてタイヤがパンクしたり、雨が降ったりの初めてづくしの旅でした。 トラブル、起こるときは起こるししょうがないんですが、日本ならともかく海外だとかなり焦…