いつかのどこかのはなし

ロードバイク、旅行、語学

2019-01-01から1年間の記事一覧

東海自転車道⑨ゴール(仮)

京畿道の朝。 晴れてよかった…出発!北漢江自転車道沿いを走りソウルへ向かいます。 北漢江自転車道ゴール付近、サイクリストが沢山いました。 李明博元大統領、自転車道の整備ありがとうございます。 休憩。漢江沿いの自転車道はコンビニやトイレが充実して…

東海自転車道⑧江原道から京畿道へ

束草のホテルの朝ごはん。絵面はあまり綺麗ではないけど、トーストに塗るスプレッドが美味しくて… 最近は日本でもプラザとかで売ってますね。 運動する日しか食べてはいけないような罪深い美味しさです。 束草も天気がよくなくて…どうしたもんかと思ったので…

東海自転車道⑦ DNSその後

三陟から江隆へ向かう高速バスで事故にあいましたが、江隆に無事に着き、そしてそこから束草へバスで向かいました。何故かというと江隆でも雨が降っていたので束草まで移動したというだけです。 束草に着いたら曇り空で雨は降っていませんでした。これからど…

東海自転車道⑥ DNS

今年ももうすぐ終わりですね。 それまでにこの東海自転車道編を終えたい。 みなさん、雨の日に走りますか? 視界が悪い、機材のダメージ…もありますが、 何より雨だと乗ってる本人が辛いので私は走りません。ましてやアウェイな場所なら尚更。 この日、江原…

東海自転車道⑤いよいよ江原道へ

モーテルの窓からの風景。 簡単な朝ごはん。韓国の甘いコーヒー、案外美味しくて癖になります。 泊まったモーテル。 昨夜の焼肉屋さん。 さて出発! 坂が多いです。結構しんどい。 この辺はイカがよく獲れるのかな? 笑顔のイカに応援されている気分です。 …

東海自転車道④カニ!カニ!カニ!

爽やかな朝。 さて、出発です! 浦項を走ってたらPOSCOへ自転車通勤の人々の勢いがすごくて、あわや転倒か?の事態もありました。 その時はカチンときましたが、朝の通勤は殺伐としますよね… 小休憩。 蟹デザインのものが目立ちます。 これも蟹か? ここでも…

東海自転車道③ 初のパンク…

東海自転車道2日目。 今日も晴れててよかった、出発! 自転車に乗ったままでは進めない箇所もあったり。 海沿いは走ってて面白いです。 お昼前の補給… 確かこの辺でパンクしました。 でも、換えチューブとスマホとWi-Fiがあれば! YouTubeでパンク修理動画を…

東海自転車道② スタートとは

朝、釜山に着いて、自転車道への行き方を考えました。 ええ、行くまで特に何も考えてなかったんです… 前向きに言うと、こんな感じでも行けるということです。 地図を見る限りは蔚山に行くのがいいのかな…と思い、釜山駅から蔚山へ移動。切符は窓口でも、自動…

東海自転車道① 出発

NAVERマップというアプリがあります。 このアプリ、韓国自転車旅行に本当〜に役立つので、ダウンロードお勧めします! こんな感じでサイクリングロードが表示されるのです。(赤い線で表示) ソウル〜釜山の縦断サイクリングロードももちろん載ってます。群山…

東海自転車道 〜 序章

韓国から言えば東海。日本から言えば日本海。 そこに面する自転車道を走ってきました。 今回は初めてタイヤがパンクしたり、雨が降ったりの初めてづくしの旅でした。 トラブル、起こるときは起こるししょうがないんですが、日本ならともかく海外だとかなり焦…

20190430

今走っている自転車道。 この自転車道シリーズを書けるの、いつになるやら… (前のもまだ書いてない…)

錦江自転車道サイクリング⑨帰国

朝の大田市高速バスターミナル。 高速バスチケットも買ったので、朝ごはん。 パリバケットにて。ラテの容器が可愛い。 韓国の高速バス、自転車をそのまま載せられるのが本当に便利。床はゴムのマットが敷いてあるから滑りません。 天気予報は当たりで、雨… …

錦江自転車道サイクリング⑧3日目後半

世宗ダム近くから、別の自転車道もあります。オチョン自転車道は全部走ると105キロ。世宗ダム近くから走ると、韓国縦断道となるセジェ自転車道近くまで行けます。 日程に余裕もないし流石にそこまでは走れないので、お昼までこの自転車道を走って、認証セン…

錦江自転車道サイクリング⑦3日目前半

お久しぶりです。 更新が滞ってしまいました。早くこのシリーズ終わらせないと、1年経ってしまいます。錦江に行ったのは去年の春だったので… さて。 モーテルでは簡単な朝食を食べました。コーヒー、トースト、ピーナツバター。 血糖値も上がったところで、…