いつかのどこかのはなし

ロードバイク、旅行、語学

2018-01-01から1年間の記事一覧

錦江自転車道サイクリング⑥2日目後半

自転車道、こんな橋の上を通ったり 土手の自転車道だけどたまに車が爆走してくるので注意。 突然こんなオブジェがあったりして気が抜けません。 欄干にさりげなく自転車が。可愛い〜。 ひたすら走っていると… 百済橋。 有名な紋様でしょうか?不勉強なためわ…

錦江自転車道サイクリング⑤2日目前半

いよいよ今日から錦江自転車道走行スタート! 昨日見つけられなかった認証センターを探します。 気持ちよく晴れた朝! 地図を見ながら探します、でもいつもの赤い電話ボックスが見当たらない…? と思ってたら、何と、こんなにひっそりと置いてました、存在感…

錦江自転車道サイクリング④1日目後半

高速バスを降りて着いたのは、 群山(Gunsan)ではなく、益山 (Iksan)という場所でした。 群山の手前の街です。 自分の勘違いで、群山に着いたものと思って降りてしまったようで… どうしよう〜?と思ったけど、群山まで行くしかない、自転車で… 後はひたすら自…

錦江自転車道サイクリング③1日目前半

釜山港には翌朝到着。寝て朝起きたら着いてるのはすごくいいです。 入国して、自転車受け取り。 というか、フロアの柱に自転車立てかけてたので回収したという感じです。 ターミナルでは日本から予約してたWi-Fiの受け取り、日本円→韓国ウォンの両替、旅行に…

錦江自転車道サイクリング②

下関港から出発。ということで、関釜フェリー。今回は門司港から関門汽船の渡船で下関へ渡ります。大人400円、自転車持ち込みだと+250円。そのまま持ち込めるので楽ちんです。 この日の天気は小雨。 関門渡船は門司港駅近くから出てます。下関では海響館と下…

錦江自転車道サイクリング①

2018年春、韓国の錦江自転車道をサイクリングしてきました。 今は夏…まあまあ時間が経ってますが、お許しください。 錦江自転車道ってどこ? という疑問はあるかと思います。 ここです。 韓国の真ん中左らへん。郡山から、世宗特別市を経て、大田のダムまで…

天柱山トレッキング③

ひたすら登ってると、いつの間にか山頂に。 でも天柱山の標があるのはまだ先なので、そこまで移動。 … 写真撮ってもらったのに、友達のスマホだった! そして送ってもらうの忘れたのでここにはありません… ツアー前の天候があまり良くなかったみたいで、ツツ…

天柱山トレッキング②

朝起きたら目的地、ていうのがフェリーの良いところ。 特にひどい揺れもなく、いつのまにか到着してました。 朝風呂に入れるのもフェリーの好きなところ。 一気に目が覚めます。 ツアーの皆さんと食堂で朝ごはん。 なんでこの角度で撮ったのかはわかりません…

天柱山トレッキング①

結構前に韓国の天柱山にトレッキングに行ってきました。 これは個人手配ではなくツアーで行ったもの。 春先、ツツジが綺麗な時期に!というパンフレットを見て、魅せられてしまいました。 そんなに高くはない山で、往復4時間程度なら自分でも行ける! ちなみ…

次の計画

今度、ツアーに参加して、韓国でサイクリングしてきます。 行ったことがないところなのでとっても楽しみ! それと別に、個人でも行く予定です。 まだ計画中だけど、計画してる時が一番楽しいですねー。

9日目 釜山観光〜帰国

いよいよ最終日、夜のフェリーで帰国… 民泊の可愛い部屋にて。 朝ご飯をオーナーのご厚意でご馳走になりました。写真はないんだけど、キムチ炒飯とりんご、オレンジ。 民泊の他のゲストは、マレーシア人夫婦とドイツ・日本のカップル。英語で談笑…ゆっくり喋…

8日目 ゴール後

縦走完了すると 縦走の認証や記念品が貰えるとのことなので、受付で手続きしました。 ただ、その場では貰えないのと、記念品(メダル)は有料で、25600w払いました。後日発送されるそうで、国別に金額が違ったのは輸送費用かな?と思われます。 ちなみに私は9…

韓国縦断走行 総括

やっとゴールまで書けたので、今回の縦走について振り返ります。 ①ソウルから釜山の縦走にしておいてよかった →漢江縦走自転車道のゴール地点は街中からかなり離れています。ゴールした時はいいんだけど、疲れているのに帰るために頑張って自転車を漕がなく…

8日目(昌寧郡〜洛東江河口堤防)ゴール!

久しぶりの更新です。(2回目) 慶尚南道の爽やかな朝、ラブホの窓から。 朝7時に出発。 今日は90kmも走ればゴール!自転車旅の最終日です。 食料を買いこみ、自転車道を出発します。 20分程で認証センターに到着。 ここでうっかりサングラスを忘れるというミ…

7日目(洛東江自転車道 亀尾〜昌寧群)

久しぶりの更新です。 とにかく写真をあげます。 亀尾の朝。爽やか。 これからまた走ります。 しばらく走ってると巨大なアヒルがいました。可愛い。 この旅で一生分のダムを見てるような気がします。川沿いの自転車道だからしょうがないんだけど。 慶尚北道…