いつかのどこかのはなし

ロードバイク、旅行、語学

天柱山トレッキング②

朝起きたら目的地、ていうのがフェリーの良いところ。

特にひどい揺れもなく、いつのまにか到着してました。

朝風呂に入れるのもフェリーの好きなところ。

一気に目が覚めます。

 

ツアーの皆さんと食堂で朝ごはん。

f:id:nyu888:20180623150451j:image

なんでこの角度で撮ったのかはわかりません…

普通の和定食です、安心の味。

 

f:id:nyu888:20180623150554j:image

 

入国カウンターへ向かいます。

 

f:id:nyu888:20180623150730j:image

 

長い入国手続き(外国人、というか日本人用カウンターが2つしか開放されてないので全員終わるのにめちゃくちゃ時間がかかる)を終え、ようやく入国!

アーバスに乗り込みます。

 

昌原市という釜山の2つほど隣の市へ移動。

トレッキングスタート地点までは約1時間半程?殆ど寝てました…

 

f:id:nyu888:20180623151510j:image


f:id:nyu888:20180623151506j:image
f:id:nyu888:20180623151500j:image
f:id:nyu888:20180623151452j:image

 

準備体操をして、出発。

準備体操中、地元の人たちが一緒に体操してたのが面白かった。こちらの人はあまり準備体操しないのかな?

 

f:id:nyu888:20180623151808j:image
f:id:nyu888:20180623151758j:image
f:id:nyu888:20180623151804j:image

日本では桜がもう終わった時期だったけど、綺麗に咲いてました。

f:id:nyu888:20180623151935j:image

途中からツツジも増えてきました。

そうそう、ツツジ満開のパンフレット写真に心奪われて参加したんです。

 

f:id:nyu888:20180623152154j:image
f:id:nyu888:20180623152150j:image

こんな階段もあるけど、基本的には登りやすく初心者にも優しい山だなと思いました。

それでもトレッキングポールはあった方が随分楽です。

 

長くなったので③に続きます。