いつかのどこかのはなし

ロードバイク、旅行、語学

天柱山トレッキング③

ひたすら登ってると、いつの間にか山頂に。

でも天柱山の標があるのはまだ先なので、そこまで移動。

写真撮ってもらったのに、友達のスマホだった!

そして送ってもらうの忘れたのでここにはありません…

f:id:nyu888:20180623153348j:image
f:id:nyu888:20180623153332j:image
f:id:nyu888:20180623153328j:image
f:id:nyu888:20180623153343j:image

ツアー前の天候があまり良くなかったみたいで、ツツジも満開ではなかった様子。

残念、もっとピンクで満開だっただろうに…満開なところ見たかったな。

 

人気な山のようで、地元の登山客のみなさんがいっぱいいました。

 

さて、後は下山するのみ。

下りの方がこけたりしやすいので、注意しつつ降りていきます。

f:id:nyu888:20180623153833j:image
f:id:nyu888:20180623153841j:image
f:id:nyu888:20180623153837j:image

椎茸売ってるおじさんがいました。胡麻油と塩のタレにつけて試食。生だけど美味しかった。

 

そして、昼ごはん!

鴨肉の焼肉ですよ〜。

f:id:nyu888:20180623154053j:image
f:id:nyu888:20180623154048j:image
f:id:nyu888:20180623154056j:image

ボリューム満点、最高に美味しかった!

ついついビールも頼んでしまいました。

締めの焼き飯が最高。

帰りのバスで爆睡したのはいうまでもなく…

 

このツアーは日帰りなので、後はお土産屋によって港に向かう、というパターンです。

個人手配も楽しいけどツアーだと目的地まで送迎してくれるのが楽ちんでお気に入りです。

 

帰りのフェリーでの夕ご飯。これはツアー代金に含まれてません。

f:id:nyu888:20180623154711j:image

今回のトレッキングマップ。
f:id:nyu888:20180623154704j:image

帰国後、下関駅近くのカフェで朝食を取るのが恒例です。
f:id:nyu888:20180623154707j:image