いつかのどこかのはなし

ロードバイク、旅行、語学

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5日目(セジェ自転車道〜安東ダム手前)

5日目。5時起床、5時45分出発。 コンビニでいつもの補給食(おにぎり、キンパ、シリアルバー、水、アクエリアス)を買い込みます。 今日走る予定のセジェ自転車道は縦走の自転車道で一番キツイと聞いていたので、補給の量も多めに。出来れば安東ダムまで行きた…

4日目(南漢江自転車道)

6時起床、6時45分出発。 朝食のチョコワッフルと激甘コーヒー。 (ワッフルは前日コンビニで購入。) 前日の予習にも関わらず道に迷ったけれど、なんとか八堂大橋に辿り着きました。 今日の目標は、忠州ダムまで。 ただただ、漕ぐのみ。 両水大橋にて。 トンネ…

3日目後半(漢江自転車道)

盤浦大橋を渡り、次の認証センター、トゥクソム展望文化コンプレックスへ。 スタンプ押印後、少し休憩。いい天気です。 この時点で14時過ぎ。 漢江自転車道で押すスタンプは後一つ! 自転車道を進んでると、最後の認証センターの赤いボックスがあまりにもさ…

3日目前半(アラ自転車道〜漢江自転車道)

6時起床、7時に宿を出発。 ツールポーチに続き日焼け止めも落としてたらしいので、近くのコンビニで購入。確か17000wくらいしました。 住宅街の風景。 坂道に駐車してる。写真でこの斜度が伝わるかどうか… 周りは皆こんな感じで駐車してました。 さて、韓国…

2日目後半(ソウル到着!)

ムグンファ号でやることがなく、かといって寝るほど肝が座っていないので、ずっとスマホで遊んでました。後にそれを後悔する時が来ます。たまに自転車が無事かカフェ車両に見にいったりもしました。ソウルが近くなると、カフェ車両は人がいっぱいでびっくり…

2日目前半(釜山〜ソウル)

フェリーは特に揺れることもなく翌朝定刻通りに釜山国際フェリーターミナルへ到着。 いやーな感じに曇ってます。 自転車はフェリーを降りて入国審査を済ませた後に、ターミナル職員さんが持ってきてくれました。団体で預けたらターミナル外の保税エリアに取…

1日目(出発日 フェリー乗船)

出発日当日は、仕事をしていました。 関釜フェリーは18時までに自転車を手荷物で預けないといけないというのは調べていたので、それに間に合うようにその日は早めに退勤。 人道を通って、フェリー乗り場に向かいます。 下関国際ターミナル2階の窓口にて、無…

荷物準備編

韓国縦断に必要なモノ。 これさえあれば、大体大丈夫! (自分は実際大丈夫でした) 自転車用上着・下着*2セット+サイクルスカート+グローブ! ビンディングシューズは履いて行きます。 後は、ヘルメットと、サングラス。サイクリングパスポートに、地図! 更…

単独韓国縦断走行を目指すまで

ロードバイクやクロスバイクなど、いわゆるママチャリとは別物の自転車を乗り始めると、より簡単に遠くへ行ける、知らない道を走る楽しさに熱中することと思います。 もっと遠くへ行きたい。知らない道を走りたい。そう願う気持ちは、まずは隣県。その内、輪…

報告(遅っ)

もう10月ですね。 報告もしてないまま、月が変わってしまいましたが、結果を言うと韓国縦断は成功しました! リアルタイム更新、1回しかしてないや。あはは。 今は日にちが過ぎるの早いな…と吃驚しています。 あれだけ毎日走って結果的に鍛えられた心肺能力…