いつかのどこかのはなし

ロードバイク、旅行、語学

4日目(南漢江自転車道)

6時起床、6時45分出発。

f:id:nyu888:20171027002215j:image

朝食のチョコワッフルと激甘コーヒー。

(ワッフルは前日コンビニで購入。)

 

前日の予習にも関わらず道に迷ったけれど、なんとか八堂大橋に辿り着きました。

f:id:nyu888:20171027002149j:image

f:id:nyu888:20171027002330j:image

今日の目標は、忠州ダムまで。

ただただ、漕ぐのみ。

 

f:id:nyu888:20171027002846j:image

f:id:nyu888:20171027002907j:image

両水大橋にて。

f:id:nyu888:20171027004104j:image

トンネル。色んなライトで光ってました。

f:id:nyu888:20171027004256j:image

f:id:nyu888:20171027004405j:image

基本、この標識通りに進めば迷うことはない、はずです。

 

ソウルを過ぎると、自転車道沿いにコンビニは皆無です。本当は朝に宿近くのコンビニでお昼までの補給食を買っておくのが正解なのですが、つい忘れてしまってたのと、コンビニや食堂くらいどこにでもあるだろうという浅はかな考えから朝にコンビニに寄らずに来てしまいました。

しばらく走ってたけどハンガーノックが怖くて、途中から道を外れてコンビニ探し。

10分くらい彷徨って、やっと見つけた時は嬉しかった!

おにぎり、キンパ、シリアルバー、韓国版アクエリアス、水を購入。

f:id:nyu888:20171027004916j:image

コンビニのキンパ、いろんな味があって美味しいです。日本語でも説明があるのはありがたいですね。

f:id:nyu888:20171027005138j:image

 補給後、走行再開。

 

私は9月に縦走に行ったのですが、南漢自転車道、工事箇所がありました。

f:id:nyu888:20171027005443j:image

自転車を担いで川沿いから一般道まで階段を登ります。その後は標識の指示通りに移動です。

 

自転車道なのに自転車を降りないとどうにもならないような道もありました。

f:id:nyu888:20171027005848j:image

 

さて、忠州ダム。絶対に今日到着してスタンプを押したい。

なのに。また、道に迷ってしまいました。

行けども行けども、認証センターの赤いボックスがら見当たらない。ダムはもう通り過ぎたというのに。しかもダムなので結構な斜度の坂道を登ったのに。

探しながら走っているとK-WATERの事務所を見つけたのでそこにいた人に聞いてみると、「1kmほど手前のところにあるはずだよ」とのこと。マジかー見逃してた!

戻ってみると案の定ありました。でもそこは進行方向と反対車線側だったし、非常に気づきにくいところでした。それでも行きに気づいてれば、無駄に登坂しなくてよかったのに。あーあ、です。

f:id:nyu888:20171027011319j:image

綺麗な夕焼けですが、この時点で宿は見つかってません…

その後に自転車道近くのところでモーテルを見つけられたのでまあ、良しとします。値段は35000W。

自転車は中に入れられるくらいドア口は広いし部屋にウォーターサーバーがあって、非常にコスパ良し。洗濯機が上の階にあるのを見つけたので、借りられたのも良かったです。

f:id:nyu888:20171027012003j:image

f:id:nyu888:20171027012029j:image

 

夜ご飯は宿近くの焼肉屋さんへ。2人前からじゃないとダメだと言われたので2人前頼みました。美味しかったけど、さすがに完食はならず。

f:id:nyu888:20171027012358j:image

f:id:nyu888:20171027012312j:image

いろんなおかずも付いてきて、 大変美味しかったです。

この日は約150km走破。だんだんいろんなところが筋肉痛になってきました。

 

5日目に続きます。