いつかのどこかのはなし

ロードバイク、旅行、語学

錦江自転車道サイクリング⑤2日目前半

いよいよ今日から錦江自転車道走行スタート!

昨日見つけられなかった認証センターを探します。

気持ちよく晴れた朝!

f:id:nyu888:20180930090844j:image

f:id:nyu888:20180930090932j:image

地図を見ながら探します、でもいつもの赤い電話ボックスが見当たらない…?

と思ってたら、何と、こんなにひっそりと置いてました、存在感なくてわからなかった…

近づかないとわからないですね。道理で昨日の夕方はわからなかったわけだ。

f:id:nyu888:20180930091152j:image
f:id:nyu888:20180930091154j:image

とりあえず1個目のスタンプゲット!

クムガン河口堤鳥類生態展示館にあります。

f:id:nyu888:20180930091357j:image

川沿いを走り出します。爽やかな天気で気持ちいいです。

f:id:nyu888:20180930091659j:image


f:id:nyu888:20180930091656j:image

f:id:nyu888:20180930091705j:image

f:id:nyu888:20180930091702j:image

 

錦江(クムガン)自転車道、少し不思議なのは、スタンプを押す認証センターが同じ名前で両岸に一つずつある箇所があったところです。つい両方行きたくなってしまう…

さっき押したスタンプも、対岸にきちんと赤いボックスが設置されてました。つい2個目のスタンプ押してしまった。

f:id:nyu888:20180930092400j:image

ここで地元の自転車乗りおじさんと少し会話。と言ってもごく簡単なものですが…日本から来た、というと驚いて、私と自転車の写真をたくさん撮ってくれました。

 

f:id:nyu888:20180930092847j:image
f:id:nyu888:20180930092841j:image
f:id:nyu888:20180930092844j:image

錦江、広いです。韓国の川は大きいなあという印象です。(洛東江も広かった!)但し自分は九州のごく一部の川しか知らないのでその上での印象なんですが。

そんなことを考えながら、ゆっくりと進みます。

道路には所々で所々で「ゆっくり」(という意味の韓国語)とか、次の認証センターまでの距離を書いてくれてます。有難い。

f:id:nyu888:20180930093237j:image

看板もあるので心強い。

曲がる方向と、錦江自転車道をこの方向で走った場合のゴール地点までの地名と距離を書いてくれています。

f:id:nyu888:20180930093240j:image

川沿いをひたすら走ります。

f:id:nyu888:20180930093922j:image
f:id:nyu888:20180930094043j:image

鳥の説明とか道の説明もあります。

f:id:nyu888:20180930094252j:image

昨日間違って降りた益山まで来ました。
f:id:nyu888:20180930094255j:image

自転車道、こういうベンチや東屋が設置されてるので嬉しい。ちょっと疲れた時に座れるのはいいですね。

f:id:nyu888:20180930094849j:image

川沿いを離れると突然の坂があったり、気が抜けません。

f:id:nyu888:20180930101658j:image
f:id:nyu888:20180930101652j:image
f:id:nyu888:20180930101655j:image

そして2つ目のスタンプゲット!

f:id:nyu888:20180930101916j:image

道沿いの風車がカラフルで可愛い。

f:id:nyu888:20180930103255j:image

 

長くなったので後半に続きます。