いつかのどこかのはなし

ロードバイク、旅行、語学

東海自転車道⑥ DNS

今年ももうすぐ終わりですね。

それまでにこの東海自転車道編を終えたい。

 

みなさん、雨の日に走りますか?

視界が悪い、機材のダメージ…もありますが、

何より雨だと乗ってる本人が辛いので私は走りません。ましてやアウェイな場所なら尚更。

 

この日、江原道は朝から雨でした。

 

f:id:nyu888:20191228182837j:image

 

DNSを選択、次の都市までバスで行こうと試みました。

バスに乗って30分後、トンネルで追突事故に…

言葉が通じないところで緊急事態だと本当に焦ります、こちらも、あちらも。

f:id:nyu888:20191228183339j:image

 

最終的には別のバスで次の都市まで行けたけど、下手に怪我してたら病院に行かないといけなかったのかもしれません。他の乗客で運悪く怪我した人は病院に連れて行かれてたので。

Wi-Fiスマホがあったから、言葉が通じなくてもなんとかなったけど。これでもし何もなかったら?と思うと怖いなあと思います。

 

高速バス、便利だけど怖いなあ、とも思いました。