いつかのどこかのはなし

ロードバイク、旅行、語学

ブログ始めました

初めまして、こんにちは。

ロードバイクと旅行が趣味で、ちょこちょこいろんなところに行っています。

 

最近は距離的に近いということもあって、韓国に行く機会も多いのですが

最初はあの文字に苦戦しました・・というかまだ苦戦しています。

さっぱりわかりません。

中国や台湾の字ならなんとなく雰囲気でわかるのに!

いつまでもわからないのが悔しいので、今年から習い始めました。

最終的な目標は、フェリーで会うおばちゃんたちの会話を聞き取ることですね。

 

今度釜山~ソウルの自転車横断を計画していますので

いろいろとお伝えできればと思っています。

 

出発1週間前にやっと準備に本気を出してきた自分に

何か伝えられるものがあるかは疑問ですが

ご参考まで・・