いつかのどこかのはなし

ロードバイク、旅行、語学

9日目 釜山観光〜帰国

いよいよ最終日、夜のフェリーで帰国…

f:id:nyu888:20180408085013j:image

民泊の可愛い部屋にて。

 

朝ご飯をオーナーのご厚意でご馳走になりました。写真はないんだけど、キムチ炒飯とりんご、オレンジ。

民泊の他のゲストは、マレーシア人夫婦とドイツ・日本のカップル。英語で談笑…ゆっくり喋ってくれるので大体の意味は把握出来てた、はず。

 

チェックアウトして、まずは港に向かいます。

釜山の地下鉄は週末なら先頭もしくは最後尾の車両なら自転車持ち込み可能なので本当に便利。

早めにフェリーの受付をして、とりあえず自転車を預けたかったけど船に載せる手続きは15時以降とのことだったので、フェリーターミナル内の大型荷物預所に保管。確か7000wくらい?まあしょうがないです。

 

荷物を預けて両手が久しぶりに自由に。

まずは国際市場方面に向かいます。お腹空いた〜。

f:id:nyu888:20180408090118j:image

美味しそう〜チーズカレーパン?

f:id:nyu888:20180408090214j:image

この天ぷら屋さんに挑戦してみました。

f:id:nyu888:20180408090250j:image

キンパもある!

f:id:nyu888:20180408090350j:image

食べたいものを適当に取りました。お金払うタイミングがわからなくて他のお客さんを見てたけど、食べた後かな?

大きい天ぷらはカットしてくれます。右上のカップはオデンの出汁です。天ぷらは唐辛子が浸かってるタレをかけて食べます。美味しい。

f:id:nyu888:20180408090922j:image

デザートはホットク。木の実がたくさん入ってます。大人気のようで、行列が出来てました。

f:id:nyu888:20180408091100j:image

デザートを食べたけど何か物足りないので、ビールとマンドゥを。

 

その後は西面に移動してロッテデパートや地下街を散策。

港には余裕を持って到着、まずは自転車を預けます。事務所みたいなところに入っていくので少し勇気が要る…

フェリーチケットを見せて手荷物料金を支払います。(10000w?)

 

フェリー、搭乗は早いのに出航が遅いのでもう少し搭乗時間を遅くして欲しいところだけど駄目なんだろうなあ。

f:id:nyu888:20180408092136j:image

f:id:nyu888:20180408092249j:image

f:id:nyu888:20180408092338j:image

何回も見てるけどつい写真を撮ってしまう。

 

夕飯はフェリーの食堂でユッケジャン定食を食べました。量がたっぷりで美味しい。

大浴場で大きなお風呂に入って、風呂上がりにビールを飲んで…船旅大好きです。

 

f:id:nyu888:20180408092427j:image

翌朝の下関港

 

自転車、出てくるの遅いかな…と思ってたら、税関手続きのフロアにぽつんと置かれてました。案外早いんだなあ。すごく助かります。

ダメージや紛失もなく、本当によかった。

f:id:nyu888:20180408092612j:image

帰り道に見かけました。練習艦らしい。